Body Create

Re:born

内転筋で美姿勢✨

こんにちは~Re:bornです🐷

今日、テレビのワイドショー番組の途中にある物販の通販サイトで足に挟んで内転筋を鍛えるものがありました。

そこで、近くにあった2Lの空のペットボトルを挟んでみた所、姿勢がすくっと伸びたような感じで鏡を見ると背筋が綺麗~エッ(゚д゚)!

そのまま、お掃除(フローリングワイパー)をしたら結構きつい~でも、腰痛持ちの私ですが腰が痛くならない!!

なぜ”(-“”-)”??って考えた時、骨盤が無理なく立ってる状態になっていました。

内転筋の役割は股関節の内転という作用の通り、足を閉じる役割です。

まっすぐな脚を作るためには外転筋や小殿筋、大腿筋膜張筋などが協調して働くことで股関節をまっすぐに保ち綺麗な脚にする事が出来、反対に筋力のバランスが崩れるとO脚やX脚になってしまい股関節、膝関節の負担になり変形性関節症になるリスクが高まるそうです。

内転筋を鍛える運動は色々とありますが、スクワットや脚のストレッチはもちろん今まで通りして行こうと思っています。

プラス、ペットボトル挟み運動もして行こうかな?ポッコリお腹にも内転筋を鍛えるのは良いそうなので😁

●太ももの間に挟んでお掃除5分程度

●椅子に座って膝から下に挟んで足の上げ下げ10回程度

●膝から下に挟んで屈伸や踵上げ下げ10回程度

●負荷を掛けるには回数を増やす。お水を入れて重くする。

※こんな感じで今日からやってみます。何日くらいで効果が出るのかな?(笑)

 

痩せたい、このポッコリお腹をどうにかしたい、腰回りが太くてくびれがない、太もものお肉をどうにかしたい!!

女性の体のお悩みのほとんどが下半身だそうです。

Re:bornでは部分痩せの強~い味方のキャビテーションがありますので是非、お試し下さい。

最近は、脱毛のシーズンが終わりキャビテーションを試されるお客様が多くなりました。

これから脂肪を蓄えようとする体。絶対に蓄えさせないようにして行きましょう『美と健康』の為に٩( ”ω” )و

 

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create  Re:born

☎0856-25-7585