Body Create

Re:born

ぎっくり腰Σ(・ω・ ;)

こんにちは~Re:bornです🐷

9月に入って少し暑さも和らぎ?過ごしやすくなりましたね~?

明日未明~月曜にかけて来なくてもいい台風🌀10号もやってくるようですが...😱

 

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、行楽の秋...とたくさんの予定を作りたい季節。

涼しくなり始めたこの季節、朝晩と日中の温度差が激しくなると起こりやすくなるのが『ぎっくり腰』

腰の筋肉が引きつって動けないほどの痛みに襲われる事があります。これが『ぎっくり腰』です。

物を持ち上げる時、高いところにあるものを取ろうとした時、急に立ち上がった時、クシャミをした時など。

日常生活の何でもないような様々な場面にぎっくり腰になるきっかけが潜んでいます。

特に腰が弱っている時や疲労やダメージが溜まっている時には起こりやすいので油断できません。

 

【ぎっくり腰になったら】

●安静にして、叩いたり、揉んでほぐそうとしない。

●無理な姿勢を取らない。

●アルコールや、入浴も控える。(一時的に楽になるが悪化してしまう事が多い)

●痛み止めをふくようしても油断せずに安静にする。

【予防として】

●腰回りを冷やさない。

●筋肉に疲れを溜めない。

●肥満を防いで背筋をつける。

●適度な運動で筋肉を緊張させない。

●お風呂に入る時は湯舟の浸かる。

 

どんな不調時にも言えることは適度な運動や、体を冷やさないと言うことが大切なようです。

Re:bornではリンパケアでの体の深部を温め老廃物を排出して健康な体を維持して頂くためのアロママッサージを施しております。

アロマオイルでのリラクゼーション効果はストレスからの解放や癒し効果もあります。

是非一度、体験してみて下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585