Body Create

Re:born

3つのシワ種類

こんにちは~Re:bornです🐷

一昨日は手と首を綺麗に保つでしたが、今日は顔のシワの種類と原因をチェックしてみましょう(`・ω・´)

✅表皮ジワ①(浅くて細かいシワ)

●乾燥による肌のキメの乱れが原因…保湿不足や間違ったスキンケアが要因。

●目尻や口元にできやすい…皮膚が薄くて良く動かす部分にできやすい。

●「乾燥小ジワ」「ちりめんジワ」など…複数の細かいシワがちりめん状に寄っている。

 

🔴対策➡乾燥が原因なので水分不足の肌にたっぷりと保湿を行って下さい。

高保湿成分 セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲン

 

 

✅真皮ジワ②(常に目立つ深いシワ)

●肌のハリ成分(コラーゲンなど)の減少が原因…加齢による肌老化と紫外線などのダメージの蓄積。

●目の下や、口まわりにできやすい…たるみをきっかけに生じるため、広範囲に現れやすい。

●「ほうれい線」「マリオネットライン」など…顔の中でも目立つパーツに出るので老けて見られる。

 

🔴対策➡線維芽細胞の衰えが原因なので不足した線維芽細胞を新たに生み出す必要がある。

線維芽細胞の生成を促しハリを与える レチノール・ナイアシンアミド・ビタミンC誘導体

 

 

✅表情ジワ③(表情が変わると目立つシワ)

●表情のクセによるシワの定着が原因…目を開けた時に眉やおでこを上げたり、眉間にシワを寄せるなど。

●力を入れやすいおでこの横ジワ、眉間の縦ジワなど…しかめっ面や作り笑いなど表情を変えた時に出る。

●放っておくと常に目立つ深い真皮ジワに進行する…加齢に伴い肌老化が影響して定着しやすくなる。

 

🔴対策➡表情のクセを直す。表情筋を鍛えるエクササイズをして表情ジワを改善する。

表情ジワに関わる筋肉を鍛える 上眼瞼挙筋・眼輪筋・皺眉筋・鼻根金・口輪筋

 

 

Re:bornには美肌効果に特化し真皮層にまで届く美容機器があります。

お肌の深部を温めコラーゲンの生成を活性化し、肌の内側からハリを取り戻し、引締め、肌表面のキメや毛穴にも効果が期待できます。

 

拡張してしまった血管の収縮や、細胞活性を促し、クマ・くすみ・ニキビ跡にも効果的です。

この美容器、バストアップに必要な深部を温めてコラーゲンの生成を速めてくれるのでお顔だけでなく全身にオススメの機器です。

 

是非一度、お肌のハリが無くなったかな?と感じられたらRe:bornの美容器をお試しになって下さいませ~(*´ω`*)

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585