Body Create

Re:born

手と首を綺麗に保つ✨

こんにちは~Re:bornです🐷

綺麗な人を見た時、つい目が行くのが手元と首...年齢を重ねると手や首のシワが気になりませんか?

手は年齢に限らず仕事によっても痛んだりもしますが、老化によっての手の悩みは皆さん共通かと?

『血管が浮き出て老けて見える...』

『手が乾燥してシワシワ...』

『ハンドクリームを塗ってもカサカサ...』まるで、お婆ちゃんみたいな手👏

手がぷるんと潤っていると清潔で若々しさも感じますよね?

乾燥や年齢の出やすいパーツだからこそケアをして美しさをキープしましょう。

コロナ禍の今、手洗いや殺菌消毒等で手の皮脂は無くなり、油分の無い状態で水分はどんどん蒸発していき肌が乾燥してしまいます。

✅手のケア方法

●乾燥を感じる前にハンドクリームを塗って保湿してあげましょう。

●水仕事をする時はゴム手袋をする。

●水仕事に熱いお湯は使わない。

●スキンケアの化粧水を手にも馴染ませてあげる。

●週に1度はハンドマッサージをしてあげる。

 

顔のシワはもちろんですが、ふとした時に首のシワって気になりませんか?

首のシワは生まれつき、という方もいますが最近は若い方にも首にシワがクッキリということがあります。

原因の1つに姿勢の悪さがあるからだそうです。また顔と同じように紫外線や乾燥、加齢が首のシワの原因。

意外な事に、枕の高さも首のシワに関係するそうです。高すぎても低すぎても首にシワが寄るそうです。

✅首のケア方法(リンパの流れを促す)

●お風呂上りにオイルやクリームを塗って首からデコルテの保湿をする。

●3指(人差し指・中指・薬指)を使って鎖骨の内側くぼみを中央から肩方向へ3カ所2秒くらいグッと押す。

●耳下腺(耳の下)から鎖骨に向かって親指以外の4指でさすりながら下ろす。左右5回づつ。ここが胸鎖乳突筋の場所です。

●顎先を斜め上の方向にグッと伸ばす。その時、顎と反対側の鎖骨下に手のひらを当てて対角線に3秒、引っ張り合う。各5回づつ。

●顎先を天井につき上げるようにして3秒、首の後ろの骨を下を向いて伸ばすように3秒、これを5回づつ。

 

年齢の出やすい手と首のケア、Re:bornではリンパケアとして施術しております。

手と首のケアをすると顔の気になっている部分のシワやくすみが改善されることも期待できますので是非一度、お試し下さいませ。

 

Re:bornでは皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585