Body Create

Re:born

根を下ろす🌱

こんにちは~Re:bornです🐷

OPENの時に頂いた寄せ植えの観葉植物がわさわさしてきたので、2ヶ月くらい前にカットし水に挿していたら根が...。

【観葉植物名】

●ドラセナサンデリア―ナゴールド

●フィカスベンガレンシス(ゴムの木)

●シンゴニウム

●クランベリー

●アイビー

 

クランベリーはお花屋さんに聞いたら根は出て来ないと言われましたが、伸びすぎていたので水に挿していたら赤くて細い根が٩( ”ω” )و

植物の生命力にはいつも、驚かされます。

コロナ禍の今、私達も根を張って下す時期なのかも?

 

そして、私が読んだ著書の中に渡辺和子シスターの『おかれた場所で咲きなさい』の中にある言葉で…

「...どうしても咲けない時もあります。

雨風が強い時、日照り続きで咲けない日、そんな時には無理に咲かなくてもいい。

その代わりに、根を下へ下へと降ろして、根を張るのです。

次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。」

と言う事が書かれています。この著書には宗教色が強く不愉快だと思われる方もいるようですが、私は良いとこどりしています。

富や名声、名誉を手に入れようと枝葉を伸ばす事ばかりに夢中になって根を伸ばすのを怠っていると強い風が吹くと倒れてしまいます。

咲けない時に根を張って幹を太くして倒れないように準備したりすることは植物に限らず、必要な事だと思うので(゚д゚)(。_。)ウンウン

植物に見習って心の奥深くにしっかりと根を下ろし、どんな事が起こっても強く優しくいれる人になりたいと思っています。

 

Re:bornでは皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585