Body Create

Re:born

日傘の効果

こんにちは~Re:bornです🐷

昨日は日中のうだるような暑さの中、ちょっとそこまで買い物に?と車に乗らずに汗だくになりながら歩きました。

日陰がなく車から傘を持ってくれば良かったと後悔しました...💦

今朝のTV番組から『日傘男子』なんて言葉が聞こえてまいりましたが、最近は日傘を差す男性が増えているとか?

女性では日傘を差して歩いている方を良くお見かけおしますが、車社会の田舎では男性の日傘は全く見たことがありません。

真夏日の湘南で行われた日傘効果検証で、遮光加工された日傘は直射日光に比べ10度も温度が下がる事が実証さたそうです。

ここ最近のニュースは熱中症で亡くなっている方の報道ばかりでコロナよりも今は熱中症対策をしなければ?と思います。

日傘を差すことでソーシャルディスタンスも確保でき、急な雨にも対応でき☂、シミ、シワ予防にもなり一石なん丁?

今の日傘は頑丈で軽量、ワンタッチで開き、遮光率も高く、その上雨傘にも使えるとんでもなく便利なものになっています。

帽子も良いのですが、被ると汗でベタベタになりかえって頭部から抜ける熱がこもって熱中症になりやすいのでは?と思います。

日傘で片手はふさがりますが、汗をダラダラかいて汗臭が酷くなり周囲へ迷惑をかける様なことになるよりは良いかも?

皆様もあとひと月くらいの日差しのきつい時、日傘を差すようにしてみてはいかがでしょう(●´ω`●)

 

とにかく猛暑の今夏、熱中症にならないために女性はもちろん、男性も日傘を差して乗り切りましょう~!!

Re:bornでは、皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585