Body Create

Re:born

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは~Re:bornです🐷

毎日、各地で猛暑が続き40度超えの地域もあり、熱中症で救急搬送された方々が例年の3倍とか😱

朝からエアコンがフル稼働しているのに室内温度計は30度から下がらないって何Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

画像の最初の黄色いのはデザートではありません。ソーメン瓜(ソーメンかぼちゃ)をお酢に漬けたものです。

歯ごたえも良く、サッパリしているのでいくらでも食べれちゃいます。(^^♪

栄養素は炭水化物が多く含まれますが、たんぱく質が4.73gあり、ビタミンCと葉酸の成分が高く『免疫力を高める』『風邪予防』『美肌効果』が期待できるそうです。💖

 

赤い飲み物はグレープフルーツゼリーの炭酸割りです。

寒天でグレープフルーツゼリーを作ってサイコロ状にカットして炭酸水を注ぐだけ。

グレープフルーツゼリーはゼラチンだと固まらないので粉寒天か棒寒天を使って下さい。

グレープフルーツには糖質、ビタミンC、カリウム、食物繊維が含まれていて動脈硬化予防や抗癌の効果があると言われています。

勿論、風邪予防、美肌効果も期待できます。

 

お薬を服用されている方は『フラノクマリン』という成分が薬の血中濃度を上げるため、薬によっては効きすぎや副作用が強く見られる事もあるそうなのでご注意下さい。

 

サッパリとした食べ物で残暑も吹っ飛ばして元気で乗り切りましょう٩( ”ω” )و

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body create Re:born

☎0856-25-7585