Body Create

Re:born

一緒にいると………。

こんにちは~Re:bornです🐷

今日のお題は『一緒にいると楽しい人、疲れる人』著者は「有川真由美」さん1965年、鹿児島生まれの女性。

3年位前に購入していて途中まで読んでほったらかしてました(笑)著書の中から少し拝借。

 

いつも日帰り旅行する仲間がいてまさに著書通りの『一緒にいると楽しい』のです。✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

3人で旅すると必ず雨☔予報も晴れてくるし、何をしても何となくツキがあったりで帰りの1分1秒までも楽しいのです。

お休みが合わなくなったのとコロナ禍で中々、遠方に出かけにくかったりですが……。

 

 

🔴『楽しい人』は『気持ちのいい人』

●明るい方向に目を向けていればどんな時も楽しい。

明るい面に目を向ける心のクセのある人にはいつも一緒にいて楽しいと思う人たちが寄り添い、心地良く、楽しい関係が作られる。

 

●チャンスが多く幸運な人は腰が軽い。

「~したい」と思ったら5分だけ動いてみましょう。気持ちのいい人はフットワークが軽く行動力のある人です。

そんな人と一緒にいると次々に展開が変わっていき、こちらもワクワク元気になって行きます。

 

●どんな場所でも礼儀を守っていれば良い事がある。

嫌な相手こそ礼儀が大事。「おはようございます」「ありがとうございます」を繰り返していると相手もちゃんと返してくれます。

そしてある時、仕事で助けて貰ったり、打ち解けたり、認めて貰ったりする機会がやってきて『礼儀』を守って良かったと思える。

👆これ、私も経験があります。本当に良かったと思えます(∩´∀`)∩

 

●長い人生で正直な人は損をしない。

「正直者はバカを見る」なんて言葉があり嘘をついてでもうまく立ち回ったほうが賢く、得をしている様に思われます。

しかし、人生を通じて正直な人はかなり得をしています。なぜなら正直な人は信頼でき、安心して一緒にいられるからです。

人は無意識のうちに自分にとって「危険なのか、安心できるのか」を感じ取っているものです。

 

●気持ちのいい人は不機嫌にならない。

不機嫌さは人の幸せも奪ってしまいます。不機嫌にならないために心の中に生まれたネガティブな感情を前向きなものに変えましょう。

「今日は疲れた」を「今日は頑張った」、「しまったどうしよう」を「こんなこともある」と...

一番効果的な言葉は「ありがとう」をつぶやき、習慣化して行くことで不機嫌になること自体が激減します。

 

●素直に『教えて下さい』と言える人。

「私は知らない事が多い」という謙虚さが人をひきつけ、スポンジのようにさまざまな事を吸収していく鍵になる。

「あの人に頭を下げたく無い」なんて、つまらないプライドが邪魔して人との間に壁を作ったりする人はチャンスを逃してしまう。

素直になって教えて貰ったことを大いに喜び、感謝する事が自分を成長させ、人からも信頼されることに繋がる。

 

●人の話をよく聞くこと。

自分の言いたい事ばかりで相手が話をするスキを与えない。自己中心的な人は嫌われやすい。

人を大切に思うなら相手に問いかけたりして自分だけが話すことはやめる。人の話を聞くようにする事が大切。

 

※ご機嫌な気持ちは、自分もまわりの人も幸せにします。気持ちのいい人はいつも”笑顔”で”ゆるさ”も持ち合わせています。

気持ちのいい人になろうと頑張る必要はありません。自分もまわりも楽な気持ちだと自然と人と仲良くなれるものです。

 

いつも心にゆとりを持って”笑顔”と”ゆるさ”を忘れずに気持ちのいい人を目指したいと思います。

Re:bornでは皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております(*´ω`*)

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585