Body Create

Re:born

🌺夏肌ケア

こんにちは~Re:bornです🐷

少し前に『夏の肌トラブル』でお伝えしておりますが、、、今一度。

【夏肌悩みと対策】

🔵紫外線対策

日焼け止めは十分な量を使用し、こまめに塗りましょう。紫外線を浴びた後は美白ケアを・・・✨

🔵汗をかく💦

汗で保湿成分が流れたり、シャワーの回数が増え必要な皮脂も流してしまい乾燥しがち!化粧水だけでなく乳液やクリームで保湿を。

🔵食欲不振😢

暑いと食欲が低下して冷たくてさっぱりしたものが食べたくなり、手軽なお蕎麦やうどんなどの炭水化物のみで野菜不足に?

栄養バランスを考えて品目数が多く摂れる食事を心がけて...🍴

🔵エアコンでの温度差

温度差があると体の体温調節機能はフル活動し、疲労が蓄積されます。室内でも意識して体を動かすようにしましょう。

 

【お家でホットタオルケア】

🔴クレンジングでメイクを落とす

クレンジング剤をティッシュで押さえておきます。

🔴ホットタオルを作る

レンジで1~2分加熱。

🔴ホットタオルケア

ホットタオルで顎の下から温め、顔全体を覆い約1分軽く押さえる。毛穴が開いて汚れも落としてくれます。

🔴保湿ケア

ホットタオルを外し、化粧水や乳液で保湿ケアします。

 

【年代別フェイスケア】

✅20~30代前半

肌成分の分泌が高いのでテカりに悩む人もいると思います。『取り除くケア』に力を入れてクレンジングや洗顔、ホットタオルケアする。

✅30代後半~40代

徐々に肌の分泌が落ちて行きます。カサカサ、パサパサ状態になりやすいので水分補給が大切。

化粧水はたっぷり手に取ってギュっと押し込むようにします。

✅50代~

肌の乾燥(水分不足)だけでなく、油分の補給も必要になります。

スクワランオイルや椿油などのオイル美容がドライ肌を保つ方法。

 

夏の肌ケアをしっかりとしておかないと秋🍂になった時にお肌がボロボロに...😱

そんな方達のためにRe:bornの美容器はホットタオル以上の美肌効果をもたらしてくれます。

毛穴の引締めや、ハリ、シワの改善やコラーゲンの生成を促進してくれる最強の美肌マシンです😍

 

新型コロナのマスク着用での肌トラブル、夏の肌トラブル、全てご相談ください٩( ”ω” )و

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585