Body Create

Re:born

✨美肌めし

こんにちは~Re:bornです🐷

今日は『サタプラ』でやっていた『夏に食べたい絶品料理』ってことでちょっとアレンジして作ってみました。

今回のメニュ―考案者の先生は鳥取米子で予約の取れない料理教室Lottaの道乃先生でした。めっちゃお綺麗な先生です💖

肌トラブルが増える夏に食べたい『美肌めし』・・・肌ケアに一番大事なのは日々の食事です🍴

私はチキンハムを作り置きしているのでそれをサッと焼いてトーフのタルタルソースをかけて食べました。

トマトジュースをつけ汁(かけてもOK)にしたお素麺とデザートはしょうがの入ったゼリーです。

全部は食べていませんよーーーってか食べれませんでした(笑)

 

【トーフのタルタルソース】

*材料と作り方*    2人前

●トーフ1丁(160g)

●ゆで卵(2個)

●野菜の酢漬け・らっきょ(50~70g)なければ玉ねぎ半個のみじん切り

●オリーブオイル(大さじ1)

●かんたん酢(大さじ1)

●塩コショウ(適量)

●すりごま(適量)

※上記材料を混ぜるだけです。

 

【トマト🍅ジュースのつけ汁】

*材料と作り方*    2人前

●トマトジュース無塩(200ml)

●塩コショウ(適量)私はイタリアンソルトを使用

●野菜⇒トマト・オクラ・紫玉ねぎ

※上記材料を混ぜるだけです。

 

【しょうがゼリー】

*材料と作り方*    6人前

●おろししょうが)(30g)

●水(400ml)

●粉ゼラチン(5g)

●砂糖(50g)

※甘さ控えめにしてあるのでお砂糖の量はお好みで。

 

デザートのゼリーはサタプラではしておりませんが、夏に食べる生姜は冬とは違った効果があります。

殺菌作用、発汗作用、吐き気止めなど夏バテ知らず!皮ごとだと利尿作用が高くむくみ解消にも…(*´ω`*)

夏バテせずに肌もいたわり、健康的な食生活で綺麗を手に入れましょう٩( ”ω” )و

 

Re:bornでは皆様にさまざまな情報をご提供するとともに『アロママッサージ』や、新しく『美ing』等のメニューで心身ともにリラックスして頂き笑顔で健康的な生活を送って頂くためのお手伝いをさせて頂いております。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585