Body Create

Re:born

カラダ思いのスイーツ

こんにちは~Re:bornです🐷

今日は『お肌ぷるぷるグレープフルーツゼリー』を作ってみました💖

 

お肌ぷるぷるグレープフルーツゼリー🍴

 

材料   (8人分)

グレープフルーツ       2個

寒天(粉寒天、ゼラチン)    4g

水             400cc

上白糖(グラニュー糖)     70g

ミントの葉(飾り用)      適宜

 

作り方

①グレープフルーツは半分に切って果汁を絞っておく。果肉も種を省いて取っておく。

②鍋に水と戻した寒天を入れて火にかけ、かき混ぜながら煮立てて溶かし、1~2分煮詰めて火を消す。

③②上白糖を加えて混ぜ、あら熱がとれたらグレープフルーツ果汁と果肉を加えて混ぜる。

④容器に③を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固め、ミントの葉を飾る。

 

※寒天は棒寒天の赤、お砂糖はグラニュー糖を使用。

 

グレープフルーツの苦味成分(苦手な私)ですが、ポリフェノールの一種で『ノビレチン』と『リモノイド』だそうです。

『ノビレチン』は認知症予防効果があり『リモノイド』は動脈硬化予防効果があるそうです。苦手な私もこれなら食べれます😍

 

グレープフルーツにはビタミンCやクエン酸もたっぷり含まれているので紫外線からお肌を守り、疲労物質を分解してくれます。

果汁たっぷりで低カロリーのグレープフルーツゼリーはダイエット中の方にもおすすめ!!

 

私事ですが、ダイエットを5/21から本格的に始めてから約1か月になります。

先日履けなかったのに小さいサイズのパンツを購入!これを絶対に履いてやるぞって(笑)

 

そして今日までの体重が-3.3kg、ウエストが-5cmとなり、な、な、な、な~んと履けちゃったのです。!(^^)!

キャビテーション、リンパマッサージ、軽い筋トレ、ストレッチ、酵素半日ファスティング、食事内容のおかげです。

 

皆さん、私の年齢をご存知でしょうか?

代謝が悪くなって何をやっても痩せれないと言われるような年齢・・・実は64歳なんです✨

Re:bornでは『なりたい自分』『魅せれる私』のお手伝いをさせて頂きます。

 

私の年齢に近い方、まだまだ今からでも遅くありません。

私と一緒に頑張ってみませんか?

キャビテーションはピンポイントで痩せたい箇所にアプローチしてくれるので力強い味方です💪

 

皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585