Body Create

Re:born

言葉の威力

こんにちは~Re:bornの山本です👩

先日、TV番組の『テラスハウス』に出演していた女子プロレスラー・木村花さん(享年22)が亡くなりましたね。

SNSでの誹謗中傷が原因とのこと(´;ω;`)

私たちは普段何気なく発している言葉を、振り返ってみたことはあるでしょうか?

 

会話する相手は様々で仕事上では上司や同僚、部下、取引先などでプライベートでは家族や隣人、友人など、生活において利用しているお店の従業員の方々など沢山の人と関わっています。

 

人に伝える場面も多種多様で感謝したり、謝罪したり、時には感情の赴くまま言葉を発したりすることもあるでしょう。

自分が発する時には解らないものですが、受ける側に立つと良く解るのが言葉の威力です。

 

何気ない会話の中で相手の言葉によって心に傷を負った事例は多々あります。

 

反対に、身近な人や偉人の名言に救われたという経験を持つ人も多いのではないでしょうか?

私たちの言葉は人の心や環境を動かす大きな力を持っています。伝え方には十分に配慮して伝えましょう。

 

改めて、『木村花さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます』

 

※一部「職場の教養」より抜粋記載しております。

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585