Body Create

Re:born

癒し~大切💖

こんにちは~Re:bornの山本です👩

暑いのと筋肉痛で少々~(*´Д`)ハァハァ息切れしております(笑)

なので、ここらで癒しを…🐈

 

うちの可愛い長男『びん。』ございます。今朝、小さなダンボール箱にinして目を丸くしている所をパシャ📸

いつもゎふてぶてしい顔なんですが、♪なんという~ことでしょう~♪(笑)

 

(=^・^=)猫には癒し効果がいっぱいなんですょ。

猫のゴロゴロ音セラピー効果🎶

この音の周波数が25~150ヘルツで25ヘルツ程度の低周波音が副交感神経を優位にする働きがあるため、心身がリラックスして筋肉が柔軟になり体温を上げて血圧をさげるのだそうです。

 

猫と触れ合うと『幸せホルモン』が出る!

猫の柔らかな毛をゆっくりとなでていると穏やかな気持ちになります。これは私達の脳内に『幸せホルモン』とも呼ばれる『オキシトシン』が放出されるからなのです。

さらにオキシトシンは気持ちを落ち着かせる『セロトニン』や快感、多幸感を得られる『ドーパミン』などの分泌も促してくれます。

 

逆セラピー😍

精神的に疲れていたり、体調不良で思うように行動できない時に人は無力感を感じますが、猫などの自分より小さなものの世話をする事で自分にもできる事があるのだというポジティブな感情が生まれて心身の状態が改善されることがあるそうです。

 

 

一緒にいるだけで私たちを癒してくれる猫。心や体が疲れた時には、そっと猫に寄り添ってみてはいかがでしょうか?

Re:bornでは、猫ちゃんと同じように心身ともにリラックスして頂けるメニューに『アロママッサージ』がございます。

リンパケアとアロマで癒しのひと時をお過ごしください…*✿~🌹*

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585