Body Create

Re:born

美脚は得する?

こんにちは~Re:bornの山本です👩

なりたい自分ダイエット企画 【そのⅢ】

最近、暑いと肌寒いが交互に来ているようなお天気?

でもこれからは毎日がうだるような暑さになって行きますねぇ~💦

ぶっとい脚が~(;゚Д゚)

暑い日は「ショートパンツ」で過ごしたいって思うけど足の太ももが、膝上の肉が、ふくらはぎが・・・😱

とてもとても、出せない(´;ω;`)ウッ…

てことで、ちょっとした運動とマッサージで美脚作りしましょ٩( ”ω” )و

 

膝上肉を取る

床にあおむけになり、両膝を立てて右膝を曲げてくるぶしを左膝に乗せて4の字をつくります。

両手は体の横に置き軽く顎を引きながら息を吐きお腹を腰に引き寄せる感じで※ドローイングします。

息を吸いながら左足を天井方向に伸ばします。この時、腰が浮かないようにお腹で腰を床に押し付け体幹を意識して使いましょう。

息を吐きながら左足を床ギリギリまで下し、上の右足は左足を押すように、左足は右足に負けないように押し合います。

息を吸いながら左足を天井方向に戻します。これを左右5回づつ1セット。慣れたら2セット(笑)

※ドローイングとは・・・お腹を凹ませる動作に腹式呼吸を組み合わせて腹横筋鍛えるトレーニングメニューです。

 

憎っくき太もも

床にあおむけで手は体の横か頭の後ろで組む。両足を天井に向けて上げて足パカ運動。開くときに息を吸って閉じる時に吐く。

これをゆっくりしたリズムで開閉し、開く時に勢いをつけずに45度くらいの所で止めておく。30回行う。

これもドローイングを意識してください。

 

ふくらはぎ痩せ

ダウンドッグストレッチ・・・四つん這いになり手のひらと足のつま先を床に付けてお尻を高く上げる。

その状態からかかとを床につけて3秒キープ。かかとを上げて再度床につけ3秒。これを15回行う。

立った状態で壁に両手をついて片足づつうしろに引き太もも裏~ふくらはぎを伸ばすことでもOK!

 

湯舟でマッサージ

足裏を両手でモミモミ、アキレス腱を人差し指と中指をかぎ爪状にして2本の指の間に付け根を挟んでふくらはぎまで押し流す。

両手で足首から膝裏に向かって引き上げる。膝裏のリンパ節をグリグリ✊して老廃物を流れやすくする。

膝横内側から外ももに向かって鼠径部リンパ節まで引っ張り上げて流す。鼠径部もグリグリ✊

リンパマッサージは老廃物を排出してくれ、浮腫みもとれて美脚には欠かせません💕

 

脚痩せは、体幹を意識し『お腹から足を動かす』と早く効果が出ます。

体幹を意識する事でお腹周りもフラットになり一石二鳥(∩´∀`)∩ワーイ

綺麗を目指して『なりたい自分』『魅せれる私に』なりましょう(*´ω`*)

 

そして、おみ足👣にもピンポイントで働きかけるキャビテーション!!

初回お試し¥2000のキャンペーン中です。

綺麗な足は人の目を引きます~これからの季節に生足で短パンを履いて颯爽と歩きませんか?

男性からのお声がたくさん掛かりそうーーー💖一緒に頑張りましょう💪

 

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585