Body Create

Re:born

せなか美人

こんにちは~Re:bornの山本です👩

なりたい自分ダイエット企画 【そのⅠ】

背中のぜい肉~(;゚Д゚)

背中にぜい肉がなくスッキリしたバックスタイルの女性は動作がしなやかで美しい😍

背中につくぜい肉の主な原因は加齢・猫背・運動不足・食生活・スマホやパソコンの長時間使用…等々

背中のぜい肉を予防するためには正しい姿勢を意識する事。

 

立っている時

腹筋で上体をキープして肩甲骨を背骨に寄せるイメージ  (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

座っている時

椅子にもたれ掛からず浅く座る。骨盤を立たせ背筋をピンと伸ばす感じで、脚を組むのはNG  φ(`д´)メモメモ…

 

ストレッチの習慣を身につける

朝と夜お布団の中で四つん這いになり肩幅くらいに両手両足を開き息を吐きながらお尻をかかとの方へゆっくり引く。

猫が伸びをしている感じ(猫のポーズ)5回くらい行う。(=^・^=)

 

タオルストレッチの方法

フェイスタオルの両端を持って(肩幅より少し広め)息を鼻で吸いながら両手を高く上げ、息を口から吐きながら肘を曲げて肩まで下す。

これを10セットくらいゆっくりと行う。(/・ω・)/

 

肩甲骨ストレッチ

手を胸の前で左手の親指を下に向けてその上に右の親指を下に向けた右手を重ねて組む。

息を鼻で吸いながら組んだ両手を頭上に持ちあげる(上半身全部を持ち上げる感じで)しっかり腕を伸ばしながら5回深呼吸。

これを5セット行いますが、頭の上まで両手の上がらない方は、上がる所まででOK!

この肩甲骨ストレッチは二の腕にも効果があるので是非、試してください。

 

ストレッチは代謝を高めてくれるので朝の5分間体操に『※ダイアゴナル』『ストレッチポール』を行いますが

ストレッチポールの無い方はこちらで行って下さい。両方されてもOK!

 

※ダイアゴナル→体幹トレーニングで四つん這いになって【右手・左足】【左手・右足】を上げて交互に水平に保つ運動です。

おへその中心辺りで対角線にした手足が一直線になるようなイメージで各30~60秒キープします。

 

綺麗を目指して『なりたい自分』『魅せれる私に』なりましょう٩( ”ω” )و

 

Re:bornでのメニューのキャビテーションはそんなあなたの味方です。

是非、初回お試しが¥2000のキャンペーン中にお越しください。

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585