Body Create

Re:born

コロナに勝つ💪

こんにちは~Re:bornの山本です👩

週開けの今日は雨の1日になりそうです☔

青空が欲しいーーーーーっ!

 

今日はコロナに勝つ・・・💪

 

『コロナに勝つための10の栄養素』というのをメンタリストのDaiGoさんのYouTubeで知り私なりにまとめてみました。

o⌈10の栄養素⌉o• •)

①ビタミンA→粘膜を丈夫にし免疫力を高めウイルス対策に良い(鶏レバー、ウナギ、マーガリン、人参、小松菜、にら、ほーれん草)

②ビタミンB→不足すると免疫力が低下する(豚肉、レバー、ウナギ、牛乳、たらこ、カツオ、マグロ、バナナ、ナッツ類、牡蠣)

③ビタミンC→肺炎予防、酸化抑制、肌トラブル軽減(パプリカ、ピーマン、ゴーヤ、ブロッコリー、キーウィフルーツ)

④ビタミンD→不足すると感染症にかかりやすい。太陽の光にあたる(ヨーグルト、牛乳、サーモン、オイルサーディン、ツナ)

⑤ビタミンE→強力な抗酸化作用があり、抹消血管を広げる(アーモンド、モロヘイヤ、ウナギ、アボカド、赤ピーマン、カボチャ)

⑥セレン→免疫、抗酸化システムに重要な役割を担っていて通常の食事では不足しない(藻類、魚介類、肉類、卵黄)

⑦亜 鉛→抗酸化作用の活性化、新陳代謝やエネルギー、免疫反応のサポートをしてくれる(牡蠣、パルメザンチーズ、豚レバー)

⑧鉄 分→不足すると貧血、運動機能低下、免疫力低下、抑うつ傾向、爪の異常(レバー、ほうれん草、ひじき、小松菜、大豆、アサリ)

⑨オメガ3→不足すると脆い爪、乾燥肌、不眠症、倦怠感、関節痛等の症状が出る(青魚、鯖缶の水煮が取り入れやすい)

⑩αリポ酸→美肌効果があり、シワやシミの予防や改善に優れている。ビタミンC、Eの400倍の抗酸化力がある(サプリで摂取)

 

結果的にはバランスの良い食事を心がけるってことですね d(*´ω`*)

 

あと、軽度な運動も必要です…٩( ”ω” )و

目が覚めたらまず布団の中で大きく伸びをしながら鼻から息を吸って口からゆっくりと息を吐くを5回くらい行って下さい。

次に洗面所の鏡の前で目を大きく見開いたり、閉じたりを5回。

口を大きく開けて『あ・え・い・お・う・お・あ・お』と腹式呼吸で行ます。腹式呼吸は血行促進し、免疫力UPに繋がります。

 

そして、毎日笑って過ごしましょう~笑顔は周りの人達も幸せにしてくれます(∩´∀`)∩″

 

新型コロナウイルスは緊急事態宣言が解除された都市もありますが、終わったわけではありません。

まだまだこれからも今まで以上に一人、一人が意識をもってコロナと戦って行き、そして共存していく覚悟が必要かと…?

今、自分に出来ることを実行して、後悔を残さないようにしましょう!!

 

Re:bornでは、コロナ対策のために出入り口、店内、機器、備品に至るまで除菌・殺菌を随時行っております。

室内の換気、スタッフのマスクや手の消毒、毎朝の体温計測もおこなっておりますので、安心してご来店下さいませ。

 

今月末までは時短営業とさせて頂いております。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしておりますが、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585