Body Create

Re:born

この違い何?

こんにちは~Re:bornの山本です👩

昨日は午前中☂雨で今日はスッキリしない⛅空模様~です?

 

『身だしなみ』と『おしゃれ』

この区別って何でしょ σ(^▽^;)❓

 

『おしゃれ』➡自分視点

本人がその格好が好きで満足なら問題なく、周りの人が驚くような奇抜な格好であってもOK!

 

『身だしなみ』➡他人視点

社会人としてその格好で信用、信頼を失わないか、または相手に良い印象を与える事が出来るかを考えなければいけません。

相手に不快な思いをさせないような清潔感を意識した外見である必要があります。

 

『身だしなみ』のポイント

 

☑ファッション…服装

自分に合ったコーディネートを学び、TPOにあった『おしゃれ』で好印象を得ましょう😍

服のシワはだらしなく見えるので綺麗に洗濯した後、アイロンをかけて着る事が大切です。

 

☑香り

身だしなみの1つに匂い対策があります。清潔感のある香りは好感度アップするのでボディソープやボディスプレーで爽やかな大人の香りを意識しましょう。女性もフローラル系や、爽やかな柑橘系を選ぶとよいでしょう。

最近では、柔軟剤に良い香りのものがあるので利用すると良いでしょう(*´ω`*)🌹

 

☑髪型

社会人のヘアスタイルのポイントは男女ともに前髪がめにかからない長さにする。

男性・・・前髪を立ち上げたりサイドに流したりで顔をオープンに出し、襟足は短くする事。

女性・・・ロングヘアスタイルの場合、お手入れをこまめに、紙に艶がありサラサラの美髪で、アレンジしてもOK!

 

☑笑顔とメイク

メイクは清潔感のあるナチュラルメイクで笑顔を絶やさずに。

 

『身だしなみ』は規定がなければ厳しくチェックされることはないかもしれませんが、やはり周囲から見られており、評価されているのは事実です。『みだしなみ』の基本は清潔感でこの事はどんな場面であろうとも共通するので強く意識して、アクセサリーやスカーフなどでさりげない『おしゃれ』を取り入れて行くのも良いですね✨

 

Re:bornでは皆様が素敵で毎日笑顔になるお手伝いをさせて頂いております。

清潔感も笑顔もお任せください!魅せれる私になりましょ👄

 

輝く白い歯🦷で清潔感と笑顔・・・セルフホワイトニング

スタイリッシュな服装で自信に満ちて・・・キャビテーションで痩身

輝く美肌で満面の笑み・・・オペラマスク&小顔整体

手足のウルツヤ肌に・・・光脱毛&アロママッサージ

 

色んなメニューをお試し下さい💖

皆様のお越しをお待ちしております。まずはお電話くださいませ☎

 

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585