Body Create

Re:born

今日の心掛け

こんにちは~Re:bornの山本です👩

『職場の教養』の中から抜粋させて頂きます。

ハチクマの世界

ハチクマはタカ科の渡り鳥で蜂を食し、姿がクマタカに似ているのでそう呼ばれているそうです。

ロシアなどの北方地域で繁殖し、日本やアジア方面に渡って越冬するらしいのですが詳しい生体は不明🐦

自然界は弱肉強食の世界!例えば鳥の中には雛鳥でもエサにありつくために元気な雛が弱い雛を巣から落とすことがあるそうですが、ハチクマの雛は争うことなく親の与えるエサを順番に食べています。また親鳥たちも同様で大きなハチの巣の攻撃に成功した場合、仲間同士で争わず他のハチクマたちと共に巣の中の幼虫や蛹を食べるそうです。💖

 

自然のサイクルの中で鳥や獣たちは様々な術を使って生きています。

共に支え合うという一面に注目したいものです(`・ω・´)(*-ω-)ウンウン♪

 

今、コロナ渦中において政界も色々な事で揺れておりますが今一度、何を最も優先しなければならないのかを『ハチクマ』を見習って頂きたいものです。

 

みんなが本当に笑顔で笑い合える日が早く来ますように~(●´ω`●)

 

Re:bornは只今、時短営業と前日までの完全予約制となっております。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしておりますがご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585