Body Create

Re:born

職場の教養

こんにちは~Re:bornの山本です👩

今日は朝から清々しくて素敵な青空でしたねぇ~☼

政治家のN村大臣が34県の解除を視野に…というお話でしたが?

色々と書きたい事いっぱいあり過ぎて?でも馬鹿らしくなったので(^▽^;)やめときます。

青空が台無しになる!!

 

お昼休みに👓眼鏡のレンズにキズが付いててすごく見難くなったので以前の眼鏡屋さんではない近所にあるお店で作って貰うことに。

待ち時間に小冊子を見せて貰ったのですが、とても良い事が書かれていて頂いて帰ることに(*´ω`*)

そこのお店ではそれを活用して朝礼されているとか!

 

『職場の教養』という冊子で非売品ですがその月の1日~末日までがカレンダー式になっていて

毎日『今日の心掛け』というのがあってそれを読んで感じたことを述べ、自己成長に活用すると言う素晴らしいものでした。

 

 

今日の言葉は『本音と建前』でした。

使い分けが難しい事もあったりしますが、いつも本音ばかりでもダメだし、建前ばかりでも信頼関係は成り立たないでしょうし。

まぁ~私の場合、6:4で本音が多いかも?でもその場では言わずに数日考えてから言うようにいています。

なぜなら、尊敬している方に『言うか言わないで迷った時には言わないのが後々に正解だったりする』と教えられたので!

 

自分の人生や行動に影響を与えてくれる一つに、本であったり人であったりと素晴らしいものに出会えるのはまだまだ沢山あるんだなぁと思いました。皆さんもそんな本や人に出会っておられますよね?

一生勉強ですね~人生はめっちゃ楽しい✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

Re:bornに置いてありますので興味があればお読みください。

来月号も👓屋さんに頂きに伺いましょ(∩´∀`)∩ 社長さんが下さると仰ったので(笑)

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585