Body Create

Re:born

リンパケア

こんにちは~Re:bornの山本です👩

自粛生活にも慣れてきた?

ストレス溜まってる?

皆さん色々だと思いますが、これからは今までの生活と違ってコロナのような菌やそれ以上の新しい物体との共存した生活を送らなければならないとも言われています。

とにかく免疫力などを付けて負けない体力づくりをしましょう💪

そこで今日はリンパのお話・・・。

リンパとは?

私たちの体を守ってくれる存在です。

✅リンパ液・リンパ管・リンパ節

靴擦れのマメや火傷で水ぶくれができた時に出てくる透明の液体です。

このリンパ液が流れているのがリンパ管で血管と同じように体中に張り巡らされていて体内の老廃物や余分な水分を運んで排出する働きがあります。リンパ管の所々にはリンパ節があって病原体などと戦ってくれているのです。😍

 

✅流れが滞ると身体が不調?

体を動かさなかったり、冷えたりした原因でリンパ液の流れが悪くなって体の浮腫み、肩こりなどの不調が出る。

美容面でもシミ、シワ、たるみなどの加齢のサインが現れやすくなり気分が落ち込んだり不安になったりもします。

原因の一番は冷えです。露出の多い服を着たり、冷たい食べ物、飲み物の摂り過ぎはリンパ液の流れが悪くなります。

筋肉量の少ない人や運動不足の人、筋肉が硬くなっている人も流れが滞りがちです。😱

 

✅不調を改善するために

体の免疫力が有効に働くのは体温が36.5℃以上とされています。入浴中や入浴後の体が温まっている時に、マッサージ等でリンパの流れに沿って老廃物を体外に排出しましょう。

オイルを使ってマッサージを行うと滞っていた血液やリンパの流が良くなりリラックス出来て気持ち良くて癒し効果抜群!余りの気持ち良さに眠ってしまわれる方も…( ˘ω˘)スヤァ

 

✅リンパケアのプラス効果

新陳代謝が良くなって血行促進・発汗作用・冷え性改善・痩せ体質などの嬉しい効果。

リラックス効果でストレス軽減・安眠効果・免疫力アップで風邪を引きにくくなる。

筋肉の硬さが取れ肩こり・首コリ・運動機能アップ٩( ”ω” )و

老廃物の除去で美肌効果・疲労回復・浮腫み改善で日々の疲れが軽減されて良いことずくめ。

 

リンパケアは強い刺激は要らないので年配の方も安心、安全に行えます。

Re:bornでは、アロマオイルを使用してリンパケアのマッサージをメニューに取り入れました。

是非、お試しにお越しくださいませ只今セール期間中でセットメニューをご利用の方にデコルテマッサージをプレゼント🎁

 

二の腕・脚      各 20分3000円→30分3000円

セットメニュー    各1000円引きで→60分4000円+デコルテ

※詳しくはスタッフにお尋ねください~👩

 

皆様のお越しをお待ち致しております。

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

☎0856-25-7585