Body Create

Re:born

おこもりライフⅡ

こんにちは~Re:bornの山本です👩

Stay Home!運動不足解消法

しなやかな体を目指して持久力トレーニングで体幹を鍛えてスリムと免疫力をGET!!٩( ”ω” )و

 

1日30秒2セット

   体幹に良い『プランク』

 

☑フロントプランク(フロントブリッジ)

基本の姿勢。

最初はこのプランクを30秒×2セット。30秒が難しければ15秒でもOK!

 

☑リバースプランク(リバースブリッジ)

仰向けの状態。

最初は肘をついたポーズから始め、慣れたら掌で体を支える。背筋に効果あり。

 

☑サイドプランク(サイドブリッジ)

肘をついて横になった姿勢。

脇腹に効果あり、くびれを手に入れるためにチャレンジ(左右両方トレーニング)

 

☑ダイアゴナル(体幹トレーニング)

四つん這いで右手・左足、左手・右足をあげて交互に水平に保つ。

おへその中心あたりを対角線の中心にとらえて伸ばした手足が一直線になるようなイメージ。

バランスを崩さないように気をつけて30秒キープ。左右交互で慣れたら60秒キープ

 

どのポーズも30~60秒キープ

 

慣れてきたら負荷を掛けたり、他の姿勢にもチャレンジ

 

毎日の報道がコロナ、コロナですが・・・GW中に沖縄への移動者が6万人とか?『キャンセルしたら勿体ない』『海なら大丈夫でしょ』とか、パチンコに県外から行く人、要請に応えず営業する経営者、人としてどうなの?国民の7割以上の人達は休業したり、職を失ったり何らかのリスクを皆、負ってるんだよコロナを早く終息させるために(; ・`д・´)

ひとり1人がもっと考えて行動すればコロナなんてすぐに無くなる!

早くみんなに笑顔が戻ります様に~(^O^)/