Body Create

Re:born

痩せるツボ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

こんにちは~Re:bornの山本です👩

私にとっても大切なツボ話? 手のツボを押すことで痩せれる?

   *痩せるツボ*

☑ポッコリお腹に前頭点(ぜんとうてん)

手の甲側、人差し指の第2関節の親指側を5~7秒、10回くらい押す。

代謝を良くする効果があります。😄

 

☑過食・便秘防止に合谷(ごうこく)

手の甲の親指と人差し指の骨が交わる所をもう一方の親指、人差し指で挟んで5~8秒、10回くらい押す。

ストレスやイライラを緩和して体の巡りを良くして心身共に整えてくれる効果があります。😍

※妊娠中は絶対に押さないでください。

 

☑食べ過ぎ防止に胃・脾・大腸区(い・ひ・だいちょうく)

掌を食べる前に指でギュっとつまんでひねり、赤くなるまで2~3分刺激する。

優しくなでると、逆効果!!😱

 

☑ウエスト周りに二間(じかん)

人差し指の親指側で歯ブラシなどで指先に向かって3分づつこする。

代謝が活発になって次第に脂肪が取れていく効果があります。

 

☑老廃物排出に労宮(ろうきゅう)

掌の中央の窪みを息を吐きながら5~8秒、10回押す。

腎臓の疲れを取り、動きも良くするので老廃物が外に排出されやすく浮腫み解消の効果に期待が持てます。

 

☑顔の浮腫み肩こりに商陽(しょうよう)

人差し指の親指側、爪のつけ根をギュっと力を入れてつまみ、パッと離す。左右3回づつ。

血の巡りが良くなり、硬くなった肩の筋肉をほぐし、顔のぜい肉や浮腫み改善にも効果があります。(*^^*)

 

日々簡単に出来る事を取り混ぜて痩せる体質になって行けば嬉しいかな?

無理なダイエットは免疫力を落としてしまうので、健康的に且つ気長にゆるりとおこなって行きましょう٩( ”ω” )و

そのためのお手伝いをRe:bornではさせて頂いております。

ホームページよりご予約下さいませ…お待ちしております。|ω・)|ω・)

 

#コロナ一色の明日を、輝く虹色に皆で変えていきましょう(´▽`*)b

 

〒698-0025

益田市あけぼの西2-3 STビル103号室

☎0586-25-7585