Body Create

Re:born

免疫力&代謝UP

こんにちは

Body Create Re:bornスタッフ横田です

 

免疫力&代謝を上げるツボ♡

自己治癒力は免疫力と代謝で成り立っています:)

免疫力は、細菌やウイルスなどの異物から身体を守る機能。

代謝は、身体の古くなった細胞が新しい細胞に生まれ替わる機能。

ツボを刺激して免疫力&代謝を高めよう(`・ω・´)

 

代謝を上げるお腹のツボ

基礎代謝を上げるツボはおへそ周りにあります☻

『中かん』『気海というツボ(´ω`)


中かん

おへその指4本分上にあります。

あまり強く押してしまうと胃を圧迫するので優しくゆっくり押してください(‘ω’)

基礎代謝が高まり痩せ体質にも♡

気海(きかい)

おへその指2本下にあります。

ゆっくりじんわり押してください(・ω・)

エネルギー代謝が良くなるので肥満解消も手助けしてくれるツボでもあります♡


免疫力を上げる腕・足つぼ

腕にある『曲池』 足裏にある『湧泉』

 

曲池(きょくち)

肘の関節部分の上側にあります。

肘を曲げた時に出来る横じわの延長上にあります( ◠‿◠ )

万能のツボとも呼ばれており二の腕に引締め効果も♡

湧泉(ゆうせん)

足の真ん中、土踏まずのやや上にあります。

疲労を回復し元気をつけてくれるツボです♡


 

テレビを観ながら、お風呂に入りながら是非ツボ押ししてみてください♡

免疫力・代謝上げていきましょう!!!

 


 

このような状況でもRe:bornをご利用してくださりありがとうございます。

当店では換気、従業員のマスク着用、お部屋の機器、椅子、室内全ての備品や出入り口におきましても細菌・除菌を行っております。

安心してご利用していただけるよう最大限の努力をさせていただいております。

コロナウイルスが1日でも早く終息しますように。