Body Create

Re:born

ガッツリ頂く🌮

こんにちは~Re:bornです🐷

今日も良いお天気ですね...こう言うお天気を一円玉天気と言うそうです。これ以上崩れない(笑)

朝からガッツリと頂きました。

今、流行りの韓国発祥のエッグトースト🌮風を作ってみました。

カリッとしたトーストにふわっふわの卵を入れて上にかけるソースがマヨネーズと練乳を合わせたもの(´゚д゚`)エッ?

パンに塗るソースはチリソースとマヨネーズ。ピリ辛で甘じょっぱくてボリューミーな食べ物です。

通常は食パンを使って作りますが、私は糖質Offのロールパンを使用。そして練乳もOff(笑)

【材料】1人前

・食パン(4枚切りくらいの厚みのあるもの)

・卵2個 (砂糖、塩適量)

・ベーコン

・サラダ用葉野菜

・マヨネーズ&チリソース 各大さじ1杯(パンの内側に塗る)

・マヨネーズ&練乳 各大さじ1杯(卵の上から掛ける)

※スライスチーズなども入れても美味しい

【作り方】

①食パンに途中まで切れ目を入れてフライパンにバターを伸ばしてで焼く(両面)

②①の内側にチリマヨソースを塗る

③洗って水切りした野菜を入れる

④ベーコンをカリカリに焼く

⑤卵をふわっふわにスクランブルして仕上げる

⑥③に出来上がったベーコンと卵を挟む

⑦上から練乳マヨをかけて出来上がり

※食パンを立てて入れる容器を作っておくと便利です

 

朝ごぱん、しっかり食べましょうね~!一日の始まりは朝食にありです。

Re:bornでは皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create  Re:born

☎0856-25-7585