Body Create

Re:born

冬の乾燥肌対策

こんにちは~Re:bornです🐷

今朝は全国的に寒い朝になったようです。初氷や初霜が降りたところがあったそうです🥶

寒くなると肌の乾燥、特に(*´Д`)の乾燥が気になってきますよね?彡彡彡

【冬の乾燥肌原因】

●エアコンの暖房を長時間利用して空気の乾燥で肌のバリア機能が低下。

●ビタミンB群の不足。栄養の偏りからもバリア機能が低下。

●加齢による皮脂分泌量の低下。

●紫外線によるダメージ。冬の曇り空でも紫外線はいっぱいです。

●間違ったスキンケアや入浴。

【乾燥から守る対策】

●湿度は50%を下回らないように気をつける。(顔に保湿水等を適度にスプレーする。Pico Donna  モイストウォーター等)

●ビタミンB群、ビタミンCを積極的に食事で摂る。(豚肉、鶏ささみ、野菜類、ターンオーバーを整えるビタミンA も摂取)

●スキンケアの浸透を高める『ホットタオル』(洗顔後に水分を含んだフェイスタオルをレンジで1分程度暖めたものを使用)

●水分補給にカフェインはNG!!(利尿作用があり水分を摂取したつもりでもすぐに排出されてしまいます)

●冬もしっかりと日焼け対策を取りましょう。

●界面活性剤や防腐剤(パラベン)といった刺激の強い物は避ける。

●美肌に良いお風呂の温度は38~40度(高い温度のお湯に入ると肌を守る成分が流れ出す恐れがある)

●お風呂上がりのタオルで体をふく前、水分を含んでる状態の時にボディオイルを全身に塗るとふっくら肌に。

 

これからの乾燥肌への対策にお役立て下さい。

Re:bornでは高保湿水の還元性イオンウォーター、Pico Donna モイストウォーターをオススメしております。

イオンの力で皮脂汚れを肌から洗い落とし、更に表面張力が低いため肌になじみやすく保湿効果も抜群でお肌がモチモチします。

安全性の高いPico Donna   モイストウォーターを是非、お試し下さいませ。💖

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create  Re:born

☎0856-25-7585