Body Create

Re:born

頭皮マッサージ

こんにちは~Re:bornです🐷

頭皮マッサージを受けられたことはおありですか?

美容室等ではシャンプーと一緒に受けることが出来ますよね?

頭皮マッサージのメリットといえば、血流改善や顔のリフトアップなどの効果が期待できます。

顔と繋がっている頭皮のたるみをマッサージする事でフェイスラインも自然と上がり顔のむくみも解消されスッキリします。

抜け毛や薄毛のヘアトラブルの予防、首と肩のコリ解消、リフレッシュ効果も得られる頭皮マッサージ。

これからのご自身の美容と健康にとっては毎日、シャンプーの前後にでも行うようにする事が必要かも?

【セルフマッサージのやり方】

①側頭部の両側(耳の上あたり)に左右の手を置き、髪の中に指を入れて頭皮を優しく掴む。

②頭頂部に向かって頭皮をほぐすように少しづつずらしていく。

③後頭部の下、首の付け根辺りに両親指を置き位置をずらしながらクルクルと円を描くようにほぐす。

④後頭部全体を両手の指の腹で優しく移動しながらほぐして行く。

⑤手のひらの母指球で側頭部(こめかみ横)を両側から押し込む。

⑥おでこの髪の生え際から頭頂部に向かって両手の指でほぐして行く。

⑦全部の工程を3回づつ行ったら、おでこの生え際から後頭部、首に向かって指で頭皮をなでるように4~5回下ろしていく。

⑧耳の下(耳下腺)を軽くほぐして首から鎖骨に向かって5回流していく。

※お風呂に入った時にシャンプーしながら行うと指どうりも良くスムースに行きますよ~(∩´∀`)∩

 

Re:bornでもヘッドマッサージを行っておりますので是非、お試し下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585