Body Create

Re:born

マスクとほうれい線

こんにちは~Re:bornです🐷

以前にもお伝えしました事がありましたが、最近の情報番組で盛んに『マスクほうれい線』がヤバイ😱とか...(笑)

「んっ?ほうれい線が深くなってる?」ってことで、美容クリニックの予約が取れないほどの状況なんだとか?

【マスク着用での弊害?】

●口呼吸になる人が多く、酸素不足に陥りやすい。

●口を大きく開けれずモゴモゴ話すので口周りの筋肉が衰える。

●口輪筋の衰えから口角が下がりほうれい線が深くなる。

●マスクを外した後は肌が乾燥しやすい。

●吹き出物が増える。

●不織布マスクは紫外線カットのされていないものが多いのでシワやシミ、たるみを招きやすい。

●顔半分が隠れている安心感から太りやすくなる。

●精神的緊張から呼吸が浅くなり、腹圧が低下し、姿勢が悪くなる。

●表情筋のゆるみは体全体のゆるみに繋がり危険。

 

新型コロナウイルス感染症での『新しい生活様式』の実践例にマスクの着用が示されています。

もはや、義務化と嘆いていても大切な人や自らの身を守ったりするためにはマスクは日常生活の必須アイテム!!

 

Re:bornではマスク着用で乾燥したお肌のための保湿水(還元性イオンウォーター)ピコドンナモイストウォーター💧

バッグの中にも入る大きさなので乾燥したかな?と思ったらメイク上からシュッシュとひと吹き💦

乾燥から出来てしまったシワやくすみに特化したコラーゲン生成の美容器✨メイクの上からでも使用できます。

 

以前から来られているお客様もマスクで吹き出物が顔半分に出ていました。

美容器とデコルテマッサージの併用で1週間後には綺麗なお肌に~老廃物を流してあげる事もお肌を守るためにはとても大切🥰

晴れて、マスク着用から解放された時のために日々のケアをしっかり行って行きましょう٩( ”ω” )و

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create  Re:born

☎0856-25-7585