Body Create

Re:born

健康に良い食材?

こんにちは~Re:bornです🐷

健康志向の方が増えている中、ちまたには根拠のない健康情報があふれています。

ネットで検索すれば情報はすぐに入手できるのですが、多くの間違った情報もあふれています😱

先日も配信している、『白米は健康に悪く太る』と言うような考え方!!

炭水化物の中にも健康に良い物と悪い物があるのです。良いとされている物に玄米・全粒粉・蕎麦など…

日本には和食というバランスの良いよくできた『一汁三菜』というメニューがあります。

※主食のご飯に味噌汁などの汁物と主菜1品と副菜が2品というスタイル。

でも、現代社会において、これを実行する事は簡単ではありません。

そこでオススメの食材が5種類+1種類あります。

①オリーブオイル

②ナッツ類

③魚

④野菜

⑤果物

⑥きのこ類

上記の食材を普段の食事に差し替え食材としてプラスして行くことです。

●例えば、朝食のトーストにバターを塗る代わりにオリーブオイルに変更するとか?

●おやつはスナック菓子ではなくナッツをチョイスするとか?

●週1で自分にご褒美フルーツモリモリ系ケーキとか?

 

私はご飯、麺類の炭水化物大好きな人間なので、ご飯は十五穀米をプラスしました。

十五穀米を入れて炊くことにより咀嚼する回数が増え、量も少しで満足できるようになりました。

麺類は蕎麦をメインに食べるようにして、たまにご褒美でパスタやうどん、ラーメンを頂きます。

フルーツも面倒でほとんど食べなかったのですが、手作りスイーツを作るようになり必ずフルーツをプラスします。

ちょっとした工夫で健康に悪いとされている食材もOKになるので◯◯のヘルシーメニューで検索してみて下さい。

 

明日で4日間のシルバーウイークも最終日ですが、楽しまれたでしょうか?

体も心もリフレッシュして体調を整えて下さいね~(∩´∀`)∩

Re:bornでは皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585