Body Create

Re:born

9月20日:空の日

こんにちは~Re:bornです🐷

『天高く馬肥ゆる秋』なんていう言葉もありますが秋の空は空気も澄んでいて高くて爽やかですよね♪

空の日は明治44年に山田猪三郎さんが開発した山田式飛行船が東京上空を1時間にわたり、初飛行したのを記念して昭和15年に制定された『航空の日』を発展的に改称し、航空の安全と成長を願い国民にアピールして行くのが目的の日だそうです。

 

秋の日は空を見上げて涼しさを感じたり、夕焼けに染まった日々変わる色に目を奪われたり…不思議な感覚が体中に起こります。

空の青さにも気持ちを落ち着かせ、副交感神経に作用し脈拍や血圧を下げる効果もあるんだとか?(´ω`*)

 

空を見上げるためには外に出て太陽光を浴びますよね?この太陽光が『セロトニン』と呼ばれるホルモンを体内で生成してくれます。

『セロトニン』は別名『幸せホルモン💕』と呼ばれていて精神を安定させてくれます。

日中に活動していない人はセロトニン不足でストレスや耐久性が落ちてイライラしたり、急に悲しくなったりするそうです。

気分が上がらなかったり、涙もろくなっていませんか?もしかいたらセロトニン不足かも(>_<)

 

天気の良い日には思いっ切り空を見上げてしっかり息を吸って『ふぅ~』っと大きく息を吐いてみて下さい。

不思議と力が湧いてきて元気になりますよ٩( ”ω” )و

 

Re:bornでは日々の暮らしの中で健康に過ごしたり、少しでもお役に立てるような事などを配信しております。

セルフエステサロンですが、リンパケアの施術もさせて頂いております。

お気軽にお散歩の途中でもお店を覗いてみて下さいね~(∩´∀`)∩

 

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585