Body Create

Re:born

コロナ虫歯🦷

こんにちは~Re:bornです🐷

今朝の番組で歯科の受診を控えて『コロナ虫歯』が急増しているそうです。

以前にも配信させて頂いてますが、口腔内を清潔にしておくことがコロナの感染リスクを低くします。

🔴虫歯や歯周病を放置しすぎると重症化の可能性もあります。

①虫歯を放置➡心内膜炎

②細菌が血液に侵入➡髄膜炎

③血管を通じて全身に菌が回る➡敗血症

そして死に至るケースも...😱

私の姉も虫歯ではないようですが敗血症になり、生死の境を彷徨っていた時期があり何とかその時は助けて頂きました。

今も月に一度は通院しております。呼吸器系に後遺症があり普通の風邪を引いても命の危険があると言われています。

ましてやコロナに感染したらきっと重篤化してしまうのは間違いありません。

口腔内を清潔に保ち、コロナへの感染リスクを軽減しましょう!!

 

☢☢☢話は口腔内のことではありませんが、少し前から気になっている事があり書かせていただきます。

世の中には、『マスクをしなくても良い』とか、『コロナはただの風邪』とか、『今からマスクをせずに皆で電車に乗車しましょう』『コロナのPCR検査は嘘』だとか、私にはとうてい理解できない事を言われている方々がいます。Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな方達からすると、『私はコロナ脳に侵されている』のだそうですがコロナ感染すると重篤化してしまうような疾患を持った家族がいると、まず感染しないように最善の注意をしなければなりません。

コロナはただの風邪だとか、マスクを着けなくて良いだとか言われている方達は今までに感染し、退院した今もコロナの症状があり完治せず苦しんでおられる方や、そして重篤化して亡くなられた方々の事をどう説明されるのでしょうか?

マスクをするしないは個人の自由かも解りませんが、せめて人と接する時だけは装着してほしいものです。☢☢☢

 

皆様も免疫力を高め、口腔内を清潔に保ちコロナに感染しないように注意して日々を過ごして行きましょう٩( ”ω” )و

Re:bornでは歯を白くし保つのはもちろん、歯垢除去したり虫歯を防いでくれたり、口臭も防いでくれるホワイトニングをオススメです。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585