Body Create

Re:born

巻き肩❓

こんにちは~Re:bornです🐷

実は私、酷い巻き肩なんです。

第12胸椎の圧迫骨折を30年くらい前にやっちゃいまして当時は車イス生活になると思われていました。

でも、良い先生や整体師さんとの出会い、そしてゴルフが私を普通の生活に戻してくれました。

でも普段の生活で無理をしてしまうと、どうしても肩こりや腰痛が出たりして姿勢が悪くなり、猫背のお婆ちゃんみたいになります。

肩こりや首コリ、腰痛の方はもしかしたら、巻き肩が原因しているかも...😖

【巻き肩改善ほぐし】

●鎖骨のすぐ下にある筋肉を内側から外側に3指でクルクルまわしながらほぐす。

●鎖骨外側の端の腕の付け根から胸に向かって3指でクルクルまわしながらほぐす。

●後ろ側の腕の付け根、脇の下を3指でクルクルまわしてほぐす。

※体と反対側の手を使ってほぐすとやりやすいですヨ?

【巻き肩改善ストレッチ】

●胸の筋肉を伸ばす➡肘を曲げて手のひらを上にして胸の前から両腕を背中側に伸ばし、肩甲骨を中央に寄せる。10秒キープ

●手の指を肩に置き、前後に肩を回す。各10回

●背中の後ろで両手を組んでそのまま後ろに伸ばす。10秒キープ

●手を後ろで組んだまま、肩を前後に回す。各10回

●腕を下した時に手のひらを前に向けるだけで無理なく肩が開く。

●歩く時に腕を後ろに振ることを意識するよう習慣づける。

 

巻き肩は背中が丸くなり、胸も落ちてしまい肩から背中にかけて厚みが出やすいために太って見えます。

姿勢の美しい人はバストアップやダイエットをしなくても、スッキリと若々しく見えます。

 

Re:bornではリンパケアで老廃物を流す効果のあるアロママッサージの施術も行っております。

心と体のリラクゼーションでスッキリボディを作ってみませんか?

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585