Body Create

Re:born

秋バテに注意☢

こんにちは~Re:bornです🐷

暑い夏が終わって過ごしやすくなったと言うのに、なぜか体調不良😖

9月は1日の中で気温差が大きくなる時期です。免疫力が低下したり、風邪を引いたりと体調を崩しやすくなるので注意しましょう!!

夏の疲れが取れないまま秋へ移ると、『秋バテ』になります😱えぇっそうなの?

✅秋バテの症状

めまい・倦怠感・不眠・集中力の低下・頭痛・肩こり・食欲不振・胃もたれ等々。

✅秋バテの原因

●気温差の変化➡気温差によって自律神経が乱れ、体が様々な不調をきたす。

●秋の低気圧➡秋雨や台風などの影響で気圧変動が起こりやすく頭痛や倦怠感を招く。

●秋は美味しい物いっぱい➡食欲の秋だからと食べ過ぎは消化機能低下や胃液の過剰分泌を招きます😢

✅秋バテ対策

●食事➡冷たい物は控え、スープや身体を温める根菜類を食べましょう。体調を整えるビタミン豊富な豚肉・納豆などもおすすめ。

●運動➡ウオーキングなどの有酸素運動は血流を良くし、疲労物質の排出を促してくれるので効果的。

●入浴➡シャワーだけでなく38~40度の湯舟にゆっくり浸かりましょう🛀

●保温➡上着やひざ掛けを活用して、体調に合わせて温度調節をしましょう。

 

通常なら秋は旅行にグルメ、秋祭りなど楽しみがいっぱいの季節だったはず...。🍁

でも、だからこそ、このコロナ禍ではなおさら健康に注意して過ごさなければなりません。

冬への準備期間ととらえて、この秋にケアして行きましょう٩( ”ω” )و

 

Re:bornでのアロママッサージで血流を良くし老廃物を排出。リンパケアで心もカラダもスッキリしましょう💖

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585