Body Create

Re:born

危険な『脂肪肝』

こんにちは~Re:bornです🐷

健康診断の検査結果が出ました。脂肪肝の数値は昨年より下がっていましたが、D判定なので肝機能の悪化に気をつけたいと思います。

私は女性ですが、そもそも男性の4割は脂肪肝で痩せている人にも脂肪肝の人はいるそうです。

肝臓は再生能力・代償能力に優れ、ダメージを受けても残った細胞が働き、機能を維持するので異常があっても気づかないらしいです。

脂肪肝があると、狭心症や心筋梗塞などの心疾患の合併症や全身でインスリンが効きにくくなるそうです。

インスリンには肝臓に作用して血糖値を低下させ、その臓器に脂肪が蓄積するとインスリン抵抗が生じるのだそうです。

脂肪肝が悪化すると全身が肥満体質になるらしいのでほんとっ気をつけないとフォアグラですね?😱

【脂肪肝の改善策】

●ウォーキングなどの運動を1日30分以上行う。

●軽い筋トレ・ストレッチをする。

●緑茶を飲む。(LDLコレステロールを下げる)

●アルコールの節酒・禁酒

●糖質を摂り過ぎない。(ごはん・パン・麺類)

●間食を控える。

●果糖を摂り過ぎない。

●血糖値を急に上げないための食べ方。(野菜⇒タンパク質⇒炭水化物)

 

生活スタイルを健康的に少しづつでも変えて行けば脂肪肝を改善する事が出来ます。

体調に少し不安のある方や、運動不足で少し太って来たかな?と思われる方など...⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Re:bornでは痩身の為のトータル美容において健康的な食生活や運動等のアドバイスも配信しております。

是非一度、色んな事をおしゃべりしに来られませんか?皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒699-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585