Body Create

Re:born

頭皮マッサージ

こんにちは~Re:bornです🐷

夏の疲れからか、眼精疲労や肩こりがひどくなっていませんか?それは頭皮のコリが原因かも?

頭皮が硬くなると筋肉が凝り固まって血流が悪くなり、頭痛や肩こり、首コリ、毛が抜ける、白髪が増える、顔が老け込む等々。

どれも余り良い事はありません...(◞‸◟)

ずっと以前、私が背骨の圧迫骨折からマッサージに通い始めたころに言われた言葉。

『頭皮が柔らかいので大病もせず、長生きされますよ』とマッサージ師さんから言われた事を思い出しました。

頭には、前頭筋・側頭筋・後頭筋という筋肉の他に筋肉が存在しない帽状腱膜があります。

これらは、手足や顔の筋肉のように自力で動かせないのでマッサージで整える必要があります。

 

【頭皮マッサージの効果】

●頭皮の血行アップ

●酸素や栄養を毛根にしっかり届けることで薄毛、抜け毛の予防

●育毛効果

●顔のリフトアップ

●肩こり・頭痛の軽減

●脳へのリフレッシュ効果

 

マッサージと一緒に栄養バランスを整えるために食生活にも気をつけるようにしましょう٩( ”ω” )و

Re:bornでは小顔整体を受けられますと頭皮マッサージも一緒に施術させていただいております。

二の腕やデコルテ等、他にも組み合わせによって効果を高めることができますので一度ご相談下さいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585