Body Create

Re:born

〇〇心と秋の空

こんにちは~Re:bornです🐷

『男心と秋の空』『女心と秋の空』

元々は江戸時代に出来た『男心と秋の空』がことわざらしいです。(知らなかったーーー!)

既婚男性の浮気、変わりやすい心を例えているのだとか...(*´Д`)💔最近、芸能界でもありましたね?

『女心と秋の空』は明治時代から大正時代にかけて女性が素直に意思表示できるようになり、喜怒哀楽の感情の起伏が激しい事や、物事に対して移り気な事を示していて男心とは少しニュアンスが違うそうです。

どちらを使っても『秋の空』に間違いはなさそうですが、あなたならどちらを使いますか?

 

【鯖雲・うろこ雲・いわし雲・羊雲】

年中見られる雲なのですが、これっ『秋の季語』なんですって( ..)φメモメモ

低気圧や前線が近づいている時に現れやすい雲で天気が下り坂になり雨が近づいている事が読み取れるそうです。

 

秋の空は空気も澄んでいて清々しい青空が広がり、気分も良くなりますよね?

これから行楽シーズン!!コロナ禍ですがマナーや感染対策をして自然豊かな近場でのアウトドアを満喫しましょう⛺

 

『天高く馬肥ゆる秋』

食べ物も美味しくなる季節です。旬のものを美味しく頂くためにも体調を崩さず、残暑を乗り切りましょう٩( ”ω” )و

 

体のメンテナンスはご自身で出来るところは毎日しておきましょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

出来ない部分はRe:bornがお手伝いさせて頂きます。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585