Body Create

Re:born

夏の冷え対策

こんにちは~Re:bornです🐷

最近、暑さに耐えれずエアコンづけで外の暑さとの差が大きく体の調整機能が追い付いて行かないってことはありませんか?

夏も冬も冷え性が気になりますが、特に夏の冷房での対策はどうしてらっしゃいますか?

暑い夏は冷房での冷えが原因でその冷えは自律神経の乱れを引き起こします。

血行不良、肩こり、腰痛などの不調は自律神経の乱れから来ています。体を芯から温めて改善しましょう。

 

✅体を芯からポカポカにする生姜☕

生のショウガには『ジンゲロール』と言う成分が含まれていて抹消の血流を改善する働きがあり体の中心から末端に向けて熱を送る。

でも末端が温まる事で一時的には冷え性が良くなりますが体の中心が温められないと根本的な冷え性改善にならないのです。

ショウガを加熱させたり、乾燥させたショウガには体の中心を温める働きがあるので料理に合わせて使い分けると良いでしょう。

✅しょうがの使用方法

●おろししょうがは麺類のとの相性がバツグン!!

●千切りや薄切りは煮物だけでなく、炊き込みご飯にするとOK

●乾燥しょうがは飲み物や、汁物、デザートなどに使うと◎

 

✅簡単なストレッチをする

長時間の同じ姿勢は血行が悪くなるので定期的に肩や腰を伸ばしたり、移動するときは階段を利用したりしましょう。

椅子に座ったまま足を少し上げて足先をあげたり伸ばしたりで末端の血行を良くしてみましょう。

 

✅下半身を温める🧦

冷房の冷たい空気は下に溜まりやすいのでひざ掛けをしたり、レッグウォーマーなどで足全体を温めるのも果的です。

 

✅寒くなったら何か羽織る

ストールや、カーディガンを羽織って冷えから体を守りましょう。

 

冷えは冬より夏の方が大敵です。代謝を良くするための運動やリラクゼーション効果の高いアロママッサージなども良いでしょう。

定期的に体をケアするためのマッサージを行うことをオススメします(*´ω`*)

 

夏を快適に乗り切るためにケアしてみませんか?

Re:bornは皆様のお越しをお待ち致しております😍

 

〒698-0025

益田市あけぼの西町2-3 STビル103号室

Body Create Re:born

☎0856-25-7585